秋篠宮家

秋篠宮家に御家騒動が勃発?親子喧嘩は小室圭さんとの結婚問題解決が鍵を握る

眞子さまのご結婚問題に揺れる秋篠宮家に御家騒動が勃発している模様なので、行動や発言をもとに検証していきます。

ご両親不在!佳子さまの誕生日は眞子さまと高級シャンパンで乾杯!

12月29日に25歳になった秋篠宮家の次女・佳子さまは、ご公務を拡大するという報道が流れました。

秋篠宮邸では、佳子さまのお誕生日のお祝いが開催されましたが、父の秋篠宮さまや母の紀子さまは姿を見せなかったようです。

ご結婚問題の渦中にある眞子さまはご両親とは会いたくないという意向があったらしく、佳子さまと2人だけのお誕生日のお祝いでした。

眞子さまが自腹を切ったデリバリーのピザやドン・ペリニヨンと並ぶ高級シャンパンのアルマンドで、佳子さまの誕生日を祝ったといわれています。

秋篠宮邸で行われた佳子さまのお誕生日のお祝いに、秋篠宮さまや紀子さまが同席しない事態は、親子の確執が相当なものだと考えてよいでしょう。

佳子さまVS紀子さま!「怒鳴りつけるのは時代遅れ」

悠仁さまへの溺愛ぶりとは裏腹に、職員に対して厳しい口調で指示する紀子さまの姿がよく目撃されています。

紀子さまに優しい母親の顔と皇族として厳しい顔があることを悠仁さまが知ってしまい、戸惑いを感じていることを佳子さまは心配しているようです。

更に、佳子さまは秋篠宮家で働く職員への配慮は重要なことだと考え、紀子さまに「怒鳴りつけるのは時代遅れと意見しました。

悠仁さまのご公務に同行する佳子さまは、秋篠宮家にとって頼りになる次女であることは確かです。

紀子さまは佳子さまの言葉に耳を傾けているようではありますが、心穏やかではないことは確かではないでしょうか。

眞子さまVS紀子さま!雅子さまや美智子さまに救援を求めることも?

小室さんが極秘帰国している噂が流れ、秋篠宮家では眞子さまが厳しい管理体制下にあるといわれています。

眞子さまには監視がつけられ、自由に外出することができない状態です。

眞子さまが厳しい管理体制をかいくぐって外出したことがばれてしまうと、紀子さまの怒りは頂点に達して「男と逢っていたの?」と叱責する場面もあるそうです。

眞子さまは否定するものの、喧嘩は深刻さを増して、親子の関係が最終段階に入っていると噂されています。

四面楚歌の眞子さまは雅子さまや美智子さまに救援を求める場面も目撃されています。

雅子さまは眞子さまの言葉に黙って耳を傾け、皇族の立場を自覚するように促しているようです。

美智子さまは、ご結婚に対して応援しているようで眞子さまの支えになっています。

パワーバランスが崩れつつある秋篠宮家の今後は?

眞子さまや佳子さまが、ご公務をしっかりこなして皇族として確固たる立場を確立していくことで、秋篠宮家のパワーバランスが崩れつつあります。

特に眞子さまや佳子さまは将来のご結婚によって皇室から離れることは現段階では確実なので、皇室に残る秋篠宮さまや紀子さまに対して、言いたい放題になることは十分予想されることです。

一連の問題のせいか、秋篠宮さまには睡眠薬を服用しているという噂が流れ、会見などでやつれた表情も印象的で、決して体調がよいとはいえないようです。

今後、秋篠宮家における眞子さまや佳子さまの発言力は増すばかりでしょう。

まとめ

単なる親子喧嘩と片付けられない秋篠宮家の御家騒動は、眞子さまのご結婚問題が決着することで解決するでしょうか?

佳子さまは、イケメンのダンサーがお好みだという噂が流れているので、皇室や秋篠宮さまが納得されるようなお相手になるかどうかは未知数でしょう。

佳子さまのご結婚相手についても、何らかの問題が発生する予感がしますので、秋篠宮家から目が離せないです。