眞子様

眞子さま結婚問題への発表の遅れは小室圭さんの作戦!?紀子さまの説得は逆効果?

秋篠宮さまの立皇嗣の礼を前に、眞子さまの結婚問題への発表が遅れている原因は小室圭さんの作戦だという噂があります。

また、紀子さまが眞子さまへの説得が再開されてといわれているので探りました。

小室圭さんの作戦か?ご結婚の無期延期を拒む眞子さまによって発表が遅れる!?

小室圭さんがニューヨークで留学生活を続けている上、母・佳代さんの借金問題も解決しない状況は2年前と何も変わらないです。

この状況を踏まえ、関係者は無期限でご結婚を延期するように眞子さまに迫っていても不思議でありません。

一方、眞子さまは、小室圭さんからご結婚が無期限の延期になったら、結婚をやめようと言い出されているのかもしれません。

結婚したい一心の眞子さまは、関係者と小室圭さんの間で板挟みになっているのであれば、かなり苦悩していることは間違えありません。

小室圭さんの作戦であるならば、翻弄される眞子さまが可愛そうです。

紀子さまの説得が裏目にでている可能性も!?

ご結婚の延期を受け入れない眞子さまを、紀子さまはあの手この手を使って説得しているといわれています。

もし、眞子さまがご結婚の延期を受け入れず、ご結婚する前に皇籍を離脱した場合、紀子さまは親子の縁を切ると言い出したのかもしれまぜん。

通常、ご結婚して皇室を離れた元女性皇族でも皇族とは家族なので、何かあれば皇室に出入りして、準皇族待遇で様々な皇室の行事に招かれています。

紀子さまは親子の縁を切った眞子さまを準皇族とは扱わず、皇室への出入りも禁止すると宣言したのかもしれません。

これまで皇族だった眞子さまは、準皇族の待遇には未練がないでしょうが、小室圭さんや母の佳代さんにとっては大問題です。

もし、皇室への出入りも禁止され、皇室の行事に招かれなかったら、小室圭さんにとっては、眞子さまとご結婚する意味が殆どなくなることになります。

小室圭さんは、雅子さまの義弟である弁護士に接触したいと語っているといわれており、皇族のコネを利用して、ビジネスを展開することを目論んでいるらしいです。

一方、母・佳代さんは新興宗教に関わっているといわれており、もしかすると皇族の方を新興宗教に勧誘して広告塔にしようと、目論んでいるのかもしれません。

紀子さまの説得が、小室圭さんや母の佳代さんの目論見を潰す内容であることは明らかです。

ただ、眞子さまにとっては小室圭さんや母・佳代さんはこれから家族になる人達。

目的はどうであれ、家族になる人たちを悪く思いたくないは当然なので、紀子さまの説得は逆効果になっているのかもしれません。

紀子さまが眞子さまを説得する材料を変えるべき?

恋は盲目といわれるように、眞子さまは小室圭さんへの恋心から冷静な判断を失っているといわれています。

紀子さまが小室圭さんや母の佳代さんを悪く言えば言うほど、眞子さまの心は紀子さまから離れていくでしょう。

紀子さまは、眞子さまのご結婚問題でバッシングの嵐に晒されている秋篠宮家を考えるように説得するべきです。

疲れ切って焦燥している秋篠宮さまや眞子さまを擁護する発言でバッシングを受ける佳子さまに加え、家族がバッシングを受けていることで不安や恐怖を抱いている悠仁さまのことを紀子さまは眞子さまにしっかり伝えないといけないと思います。

もちろん、皇室全体への影響も考えて欲しいと説得して欲しいものです。

まとめ

眞子さまは、関係者に無期限でご結婚を延期するように迫られている一方で、小室圭さんからご結婚が更に延期になったら、結婚をやめようと言い出されているのかもしれません。

関係者と小室圭さんの間で板挟みになってるのであれば、翻弄される眞子さまが可愛そうです。

紀子さまの説得が、小室圭さんや母の佳代さんの目論見を潰す内容であることは明らかですが、これから家族になる人を悪く思いたくない眞子さまにとっては逆効果になっているのかもしれません。

紀子さまは眞子さまにご結婚問題でバッシングの嵐に晒されている秋篠宮家を考えるよう促して、説得するべきです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です