愛子さま

愛子さまの単独公務デビューはいつ?名誉総裁に就任して欲しい団体ランキング!

愛子さまの学習院大学の進学が決定し、単独での公務デビューがまじかだと噂されます。

天皇皇后両陛下は愛子さまの単独での公務やご活動を心配されているようですが、将来、愛子さまが名総裁に就任して欲しい団体ランキングを紹介します。

天皇皇后両陛下が愛子さまの単独での公務デビューを心配される訳

眞子さまの単独での公務デビューは高校2年生、佳子さまは大学2年生でした。

学習院大学に進学が決定した愛子さまの単独での公務デビューは東京オリンピックだという情報があります。

愛子さまはスポーツがお得意で、学習院初等科運動会ではリレーの選手に選ばれており、バスケットボール部に入部していました。

もし、オリンピックのバスケットボールの試合会場に愛子さまが単独でお出ましになったら、会場は盛り上がるでしょう。

また、赤坂御用地のコートで愛子さまがテニスを楽しむ姿は目撃されておりますので、オリンピックのテニスの試合会場にお出ましになる可能性もあります。

プリンセスの登場で、八村塁や大阪なおみも大喜びで、日本のメダル獲得に貢献してくれるかもしれません。

ただ、愛子さまがこれから単独での公務やご活動を重ねれば重ねるほど、愛子さまフィーバーが加熱して、女性天皇の誕生が現実味を帯びてきます。

天皇皇后両陛下は、1人の女性として結婚して幸せになって欲しいと願っているので、愛子さまの単独公務には消極的です。

愛子さまに名誉総裁に就任して欲しい団体ランキング!

天皇皇后両陛下は、愛子さまの単独での公務やご活動には消極的ではありますが、ご結婚して皇室を離れるまでは、皇族として活動しなければなりません。

佳子さまも、秋篠宮さまから引き継いで公益財団法人日本テニス協会の名誉総裁に就任して、本格的に活動をスタートさせました。

そこで、将来、愛子さまに名誉総裁に就任して欲しい団体のランキングを紹介します。

3位:日本野球機構

愛子さまは2009 ワールド・ベースボール・クラシック (WBC) が開催されてことがきっかけに野球に関心を示すようになったようです。

学習院初等科時代に、野球部に入部しようか迷ったほど野球好きで、お気に入りのプロ野球の選手は内川聖一だそうです。

愛子さまが日本野球機構の名誉総裁に就任されれば、プロ野球の人気が復活するかもしれません。

2位:日本相撲協会

大相撲を取り仕切る日本相撲協会の名誉総裁に愛子さまはぴったりだと感じられます。

愛子さまの相撲好きは有名で、過去に天皇皇后両陛下と大相撲を観戦した際も、勝敗表をご自分で記録したり、マニアックな質問をしたりしていました。

2006年に初めて大相撲を観戦した際、愛子さまは夢のようだったと感想を述べられたことは印象的だったです。

暴力問題に揺れる日本相撲協会の名誉総裁に愛子さまが就任することになれば、大相撲に新しい風を吹かせることができるかもしれません。

1位:日本動物愛護協会

愛子さまと天皇皇后陛下は、これまで、赤坂御用地に迷い込んだり、動物病院で保護されたりした犬や猫を譲り受けて、家族の一員として迎え入れました。

柴犬の由莉(ゆり)は、愛子さまが手作りしたバンダナをプレゼントする程可愛がっています。

2016年からご一緒に生活している迷い猫・セヴンは、愛子さまのお誕生日の会見に一緒にお出ましになりました。

捨てられた動物を可愛がる愛子さまが、日本動物愛護協会の名誉総裁に就任することになれば、捨て猫や捨て猫が少なくなるかもしれません。

まとめ

学習院大学に進学が決定した愛子さまの単独公務デビューは東京オリンピックだという情報があり、バスケットボールやテニスの試合会場にお出ましになる可能性があります。

ただ、愛子さまがこれから単独公務を重ねれば重ねるほど、女性天皇の誕生が現実味を帯びてきます。

1人の女性として結婚して幸せになって欲しいと願っている天皇皇后両陛下は、愛子さまの単独公務には消極的ですが、皇族としての活動は行わなければなりません。

将来、愛子さまに名誉総裁に就任して欲しい団体のランキングは、3位:日本野球機構、2位:日本相撲協会、1位:日本動物愛護協会なりました。

愛子さまには名誉総裁に就任して頂き、皇族として活躍して頂きたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です